arflex 新作発表
2017年6月1日(木)に「arflex TOKYO」の新作家具発表会に行ってきました。
ラグジュリーモダンの国内家具ブランドとして、直営店の展示にも力を入れているアルフレックス。
インテリアグリーンに囲まれた空間に、新作家具が配されていました。
これまでの「元気で明るい、カジュアル」といったブランドイメージと、昼間のシーンを想定したテーマから観点を変え、朝や夜も含めた時間軸で豊潤なライフスタイルを実現する「Realization」が新作のテーマ。
「深さ、渋さ、味わい」を出す色として、金属仕上に「メタリックグレー」「ヘアラインシルバー」、木仕上には「ダークグレーオーク」「ダークウォールナット」といった色合いが多く使われていました。
落ち着いた中に軽やかさのある、アルフレックスならではのデザインでした。
ミラノサローネでもトレンドだと言う、異形天板のセンターテーブルやサイドテーブルが目を引きます。夜のシーンを想定して12年ぶりに見直したというベッドルームアイテムには、エッジを取ったサイドテーブルやチェスト、デスクが登場。シンプルで上品なデザインです。
ウィングつきのヘッドボードベッドや、オーストリアングースのデュベ、リネンベッドスローなど本物志向の方におすすめできる、こだわりの逸品がそろえられていました。