インテリアコーディネート相談の流れ

ご依頼からインテリアコーディネート、商品のお納めまでの流れをご紹介いたします。

1.ヒアリング(青山スタイル オフィスにて)
Hearing

私たち青山スタイルでは、お客様の暮らしに寄り添ったインテリアコーディネートを心がけています。大切にしていること、叶えたいことを私たちコーディネーターへお聞かせください。
お打ち合わせ当日は、ご依頼内容をまとめた資料や図面、お写真などをお持ちいただくとスムーズに進みます。

インテリアコーディーネート 相談

2.プランニング・お見積り
Planning

ヒアリングを元に空間をイメージし、プランを固めていきます。
その後、最終的なコーディネートプランに沿った家具やカーテン、
照明器具などを選定した上で、お見積書をご用意いたします。

インテリアコーディーネートのプランニング

3.お申し込み
Contact

お見積書の内容にご了承いただきましたら、正式なご契約となります。
弊社では、インテリアプランニングの段階から提案着手料をいただいております。
インテリアプランニングはお客さまよりお申込書・ご入金をいただいた上で開始いたします。

インテリアコーディーネートのご契約
コーディネート料のお支払い

4.現地確認
Check

対象物件の現状確認や採寸、搬出入ルートの確認のため、
現地確認をさせていただきます。
建築中の場合は、現地確認の時期を調整させていただきます。
現地確認後、家具のレイアウトや造作家具、カーテンや小物など、
お客様のライフスタイルに最適なインテリアデザインをいたします。

インテリアコーディーネート前の現地調査

5.プランのご提案
Proposing

現地確認から2~3週間後に、初回のプレゼンテーションを行います。
その際に、コーディネートプランの資料、商品のお見積書をお渡し
いたします。
その後、平均2~3回のお打合せでコーディネートのプランを確定
いたします。

インテリアコーディーネート提案

6.インテリアコーディネートプランの決定
Deside

決定したプランのインテリアコーディネート資料をお渡しいたします。

インテリアコーディーネートのプラン決定

7.商品のセレクト・オーダー
Serect and Order

ご依頼いただいた商品の在庫・納期を確認後、ご購入金額を再度お見積りいたします。
お見積り内容にご了承いただきましたら、発注書をご返信ください。
発注書をいただいた後、商品代金・配送設置料等のご請求書を郵送いたします。
ご入金確認後、正式に商品の発注をさせていただきます。

インテリア小物や商品のオーダー
商品代金のお支払い

8.コーディネート、納品設置
Coordinate

商品のお納め、インテリアコーディネートの実施にて完了となります。
コーディネート後も、お気づきの点はお気軽にご相談ください。

インテリアコーディネート リビング

1.ヒアリング – Hearing
(青山スタイル オフィスにて)

インテリアコーディーネート 相談

私たち青山スタイルでは、お客様の暮らしに寄り添ったインテリアコーディネートを心がけています。
大切にしていること、叶えたいことを私たちコーディネーターへお聞かせください。
お打ち合わせ当日は、ご依頼内容をまとめた資料や図面、お写真などをお持ちいただくとスムーズに進みます。

2.プランニング・お見積り
Planning

インテリアコーディーネートのプランニング

ヒアリングを元に空間をイメージし、プランを固めていきます。
その後、最終的なコーディネートプランに沿った家具やカーテン、照明器具などを選定した上で、お見積書をご用意いたします。

3.お申し込み
Contact

お見積書の内容にご了承いただきましたら、正式なご契約となります。
弊社では、インテリアプランニングの段階から提案着手料をいただいております。
インテリアプランニングはお客さまよりお申込書・ご入金をいただいた上で開始いたします。

コーディネート料のお支払い

4.現地確認
Check

インテリアコーディーネート前の現地調査

物件の現状確認、採寸、搬出入のルート確認等のため、原則として現地確認をさせて頂きます。
建築中等の場合は、現地確認時期をご相談させて頂きます。

5.プランのご提案
Proposing

インテリアコーディーネート提案

現地確認から2~3週間後、初回のご提案(プレゼンテーション)にてプラン資料、商品お見積書(定価)をお渡しいたします。
その後、平均2~3回のお打ち合わせでプランを確定いたします。

6.インテリアコーディネートプランご決定
Deside

インテリアコーディーネートのプラン決定

ご決定プランのインテリアコーディネート提案資料一式をお渡しいたします。

7.商品のご決定・ご発注
Serect and Order

インテリア小物や商品のオーダー

ご依頼いただいた商品の在庫・納期を確認後、ご購入金額を再度お見積りいたします。
お見積り内容にご了承いただきましたら、発注書をご返信ください。
発注書をいただいた後、商品代金・配送設置料等のご請求書を郵送いたします。
ご入金確認後、正式に商品の発注をさせていただきます。

商品代金のお支払い

8.納品設置 → 完了
Coordinate

インテリアコーディネート リビング

商品のお納め、インテリアコーディネートの実施にて完了となります。
コーディネート後も、お気づきの点はお気軽にご相談ください。

インテリアコーディネートのご相談・ご依頼

インテリアコーディネートの
ご相談・ご依頼

 

新築・リフォームをご検討中の方へ
新築・リフォームをご検討の方へ

◆新築・リフォーム・リノベーション設計、デザイン監理 … 別途お見積り
 キッチン設備設計、工事業者のご紹介、デザイン監理(施工打合せ、現場立会い)

コンサルティング(弊社事務所でのインテリアコーディネート相談) … 別途お見積り

代官山 White Knight

インテリアコーディネートのご相談・ご依頼

インテリアコーディネートの
ご相談・ご依頼